【スポンサーリンク】

元NBA選手のクイン・クック「ケビン・デュラントがウォリアーズに加わらなければキャブスが優勝した」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のクイン・クック「ケビン・デュラントがウォリアーズに加わらなければキャブスが優勝した」

ケビン・デュラント、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンを擁した当時のゴールデンステイト・ウォリアーズは、まさに無敵のチームだった。

圧倒的な強さを誇るウォリアーズは、デュラントが在籍した3シーズンでNBAタイトルを2度勝ち取ったのだ。

ウォリアーズはデュラント加入以前から圧倒的な強さを誇っていたが、元ウォリアーズのクイン・クックによると、デュラントがウォリアーズに移籍しなければクリーブランド・キャバリアーズの王朝が始まっていたという。

クックはポッドキャストの中で当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼ら(キャブス)は2016年に優勝した。

もしKDがウォリアーズに移籍しなければ、彼らは再び優勝していただろう。

ウォリアーズが当時のキャブスを倒せたとは思えない。

彼らの相性は良くなかったと思う。

クックによると、レブロン・ジェイムス、カイリー・アービング、ケビン・ラブをはじめ、JR・スミス、マシュー・デラベドバ、リチャード・ジェファーソンなど強力なサポーティングキャストを揃えたキャブスは、ウォリアーズが簡単に倒せるようなチームではなかったという。

グリーンは先日、ポッドキャストの中で「KDがいなくても2022年にNBAタイトルを勝ち取った」と強調しつつも、デュラントがウォリアーズに不足しているものを補ってくれたことは認めていた。

これらはたらればの話ではあるが、デュラントがどれほど大きな影響力を持つNBA選手なのかを証明しているとも言えるのかもしれない。

【スポンサーリンク】