【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがヨーロッパとNBAのバスケットボールの違いを語る「まったく違う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがヨーロッパとNBAのバスケットボールの違いを語る「まったく違う」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチが現地10日、スペインの古巣レアル・マドリードとのプレシーズンゲームに出場した。

出場時間はわずか5分程度だったものの、ドンチッチにとって忘れられない日になったことだろう。

そのドンチッチが試合前に、ヨーロッパとNBAのバスケットボールの違いについて語っていた模様。

ドンチッチによると、ヨーロッパとNBAのバスケットボールはまったく違うという。basketnews.comが伝えている。

まったく違う種類のバスケットボールだと思う。

(NBAは)コートがより広く、3ポイントラインが遠い。

一方、ヨーロパではチームとしてプレイすることがより多い。

より少ない時間でチームとしてプレイする。

NBAではプレイ数があまり多くないから、チームバスケットボールがすごく重要なんだ。

NBAと比較し、ヨーロッパのバスケットボールはよりチームプレイが重視されていると言われている。

ここ最近はヨーロッパのクラブチームに移籍した元NBA選手たちがNBAのバスケットボールを批判しているが、ヨーロッパのバスケットボールとNBAのバスケットボールどちらが優れているのかを決めるためにも、ぜひヨーロッパチャンピオンとNBAチャンピオンの対決を実現してもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】