【スポンサーリンク】

レイカーズは先発ラインナップをシーズンを通して固定か?ダービン・ハムHC「ひとつのグループに落ち着きたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズは先発ラインナップをシーズンを通して固定か?ダービン・ハムHC「ひとつのグループに落ち着きたい」

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは昨季、先発ラインナップをその時の状況に応じて入れ替えた。

先発ラインナップとローテーションをその場で調整し、最適な組み合わせを見つけ出そうとしていたというが、今季については先発ラインナップを固定したいと考えているようだ。

ハムHCは先発ラインナップについて質問されると、次のように応えたという。lakersnation.comが伝えている。

プレイオフ以外では、ローテーションや先発ラインナップを調整しなければならない。

だが、レギュラーシーズンでもひとつのグループに落ち着きたいと思っている。

変更するのは簡単ではない。

選手たちは日常のルーティンや試合前の習慣、食事習慣、睡眠習慣を持ち、いつ試合に出場するか分かっている。

これを乱すと、選手たちのパフォーマンスに影響を及ぼしてしまう可能性があるんだ。

だから、ひとつのグループに落ち着き、そのグループでやっていくつもりだ。

ハムHCは先日、ディアンジェロ・ラッセル、オースティン・リーブス、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビスを先発起用することを明かした。

あと1枠については八村塁、ジャレッド・バンダービルト、トレーン・プリンスが争うというが、おそらく八村かバンダービルトが選ばれるだろう。

先発ラインナップを固定することにより選手たちの準備はより容易になり、ハムHCの仕事量も減ることになりそうだ。

【スポンサーリンク】