【スポンサーリンク】

NBAがエネス・カンター・フリーダムのファン票数を修正した理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがエネス・カンター・フリーダムのファン票数を修正した理由とは?

NBAは先日、2022年NBAオールスターの投票結果を発表した。

今年のNBAオールスター投票ではゴールデンステイト・ウォリーアズのアンドリュー・ウィギンスがスターターに選出されたことで話題を集めているが、ボストン・セルティックスのエネス・カンター・フリーダムも違う意味で話題になった。

NBAが発表した投票結果では無名の選手にもファン票が入っていたものの、カンターのファン票はまさかのゼロ。

だがその後、NBAはカンターのファン票を8384票に修正した。

カンター・フリーダムは政治的な発言をすることでも知られており、ここ最近は批判の矛先をNBAにも向けていた。

そのため、カンターのファン票がゼロだったことを受け、さまざまな憶測や噂が流れることになった。

だが、単なる技術的エラーによる誤表示だった模様。

larrybrownsports.comによると、この件について質問されたNBAは、「名前が途中でエネス・カンター・フリーダムに変わったことにより、技術的なエラーが生じたため」と説明したという。

もしカンター・フリーダムのファン票数がゼロのままであったら、カンター・フリーダムのNBA攻撃はますます強まっていたに違いない。

なお、カンター・フリーダムの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数32745
平均出場時間12.321.6
平均得点3.7
(キャリアワースト)
11.2
平均リバウンド4.67.8
平均アシスト0.20.9
平均スティール0.2
(キャリアワースト)
0.4
平均ターンオーバー0.61.4
FG成功率53.3%54.8%
3P成功率25.0%28.5%
フリースロー成功率84.6%77.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す