【スポンサーリンク】

NBAコミッショナーのアダム・シルバーがディズニーカンパニーのCEO最終候補リストに残る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAコミッショナーのアダム・シルバーがディズニーカンパニーのCEO最終候補リストに残る

アダム・シルバーがNBAのコミッショナーに就任して以降、NBAはさまざまな改革を推し進めている。

NBAをよりグローバル化したのも、シルバーの功績のひとつと言えるだろう。

そのシルバーが、さらに大きな仕事を手にするかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ボブ・アイガーCEOの後任を探しているウォルト・ディズニーカンパニーは、シルバーを次期CEO最終候補リストに残しているという。

現在72歳のアイガーは、2005年から2020年まで同社のCEOを務めていたが、その後辞任。

しかし、取締役会の要請により昨年11月に同職に復帰。

だが、CEOとして働くのは2年間のみの約束だという。

一方、シルバーの契約は2024年限りで満了となる。

もしシルバーがより大きなチャレンジを望むなら、ディズニーのCEOに就任する可能性は十分あると言えそうだ。

なお、NBAはディズニーカンパニーと良好な関係を築いており、2020年のバブルはオーランドのディズニーワールドで行われた。

【スポンサーリンク】

コメントを残す