【スポンサーリンク】

ウルブズがアンソニー・エドワーズ中心の戦略に方針転換?球団社長「すべての人事において最重要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウルブズがアンソニー・エドワーズ中心の戦略に方針転換?球団社長「すべての人事において最重要」

昨年夏のトレードでNBA屈指のショットブロッカーであるルディ・ゴベアを獲得したミネソタ・ティンバーウルブズは、ゴベアとカール・アンソニー・タウンズというツインタワーで戦っていくと見られていた。

だが、結果は皆が知る通りだ。

これを受け、ウルブズは今後の戦略を変えることを決定したのかもしれない。

ウルブズの球団社長を務めるティム・コネリーによると、ウルブズはNABオールスターに初選出されたアンソニー・エドワーズを最も重要な選手として見ていくという。コネリー球団社長のコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

エドワーズはチームの未来のすべての人事において最重要だ。

我々は世界最高の21歳を成長させることを使命にしている。

彼もそれを望んでいる。

彼はすごく闘争心があり、並外れた労働意欲を持つ素晴らしい、素晴らしい若者だ。

彼が成長するにつれ、我々は彼に勝利を見てほしいし、勝者の周りにいてほしいと思っている。

そう明かしたコネリー球団社長だが、スターターを入れ替えるわけではなく、あくまでオフェンスの起点をエドワーズにすることを検討しているのかもしれない。

コネリー球団社長によると、現在のスターター5人の組み合わせを気に入っているという。

今季はタウンズが怪我による長期離脱を強いられたこともあり、チームとしてケミストリーを高める機会が少なかった。

だが、もし来季も結果を残すことができなければ、特にタウンズとゴベアのツインタワーには疑問の目が向けられることになりそうだ。

なお、エドワーズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数79223
平均出場時間36.034.2
平均得点24.6
(キャリアハイ)
21.8
平均リバウンド5.8
(キャリアハイ)
5.1
平均アシスト4.4
(キャリアハイ)
3.7
平均スティール1.6
(キャリアハイ)
1.4
平均ターンオーバー3.32.7
FG成功率45.9%
(キャリアハイ)
44.1%
3P成功率36.9%
(キャリアハイ)
35.2%
フリースロー成功率75.6%
(キャリアワースト)
77.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す