【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチがセルビア代表としてワールドカップ予選出場へ

ニコラ・ヨキッチがセルビア代表としてワールドカップ予選出場へ

デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

2シーズン連続でレギュラーシーズンMVPに選出されるなど、特にここ2年の活躍は目覚ましい。

そのヨキッチが、3年ぶりにセルビア代表に戻ってきた模様。

hoopsrumors.comによると、今月下旬に開催されるFIBAワールドカップ予選にセルビア代表として出場することを、ヨキッチが明かしたという。

彼らと再び結集するのは、毎回素晴らしい気持ちになる。

何人かとはもう会ったよ。

僕たちは準備しているところだ。

まだ始まったばかりだし、どこまで行けるか見てみよう。

まずはFIBAワールドカップ予選だ。

目標はセルビアがワールドカップ出場権を獲得できるよう助けることさ。

家族にも話したが、代表チームでプレイするのはまったく違う感じがする。

ここに来た時とデンバーに行った時では、まったく違うんだ。

ヨキッチ擁するセルビア代表は現地25日にギリシャ代表と、同28日にトルコ代表と対戦する予定だ。

また、ヨキッチは来月開幕するユーロバスケットにも出場するという。

ユーロバスケットにはヤニス・アンテトクンポがギリシャ代表として、ルカ・ドンチッチがスロベニア代表として出場する見込みであるため、大会は例年以上に盛り上がるに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA