【スポンサーリンク】

カイリー・アービングの希望移籍先はレイカーズ一択?

カイリー・アービングの希望移籍先はレイカーズ一択?

ブルックリン・ネッツはNBAスターのカイリー・アービングをトレードで放出すると見られている。

アービングにはロサンゼルス・レイカーズが関心を持っているものの、ネッツはレイカーズにNBAドラフト1巡目指名権2つの放出を要求しており、レイカーズが妥協しない限りトレードの実現は難しい状況だ。

だが、もしこのオフシーズン中にトレードが実現しなかったとしても、アービングはいずれレイカーズのユニフォームを着ることになるのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、アービングはこのオフシーズン中か来年夏かに関わらず、レイカーズへの移籍を希望しているという。

レイカーズはネッツにラッセル・ウェストブルックとNBAドラフト1巡目指名権1つとのトレードを要求。

だが、ネッツはNBAドラフト1巡目指名権2つを求めているうえ、ウェストブルックを受け入れることには否定的な姿勢を維持していると報じられている。

アービングのサラリーにマッチするにはウェストブルックをトレードパッケージに含めることが不可欠となるだろうが、第3のチームが加わらない限り、少なくともこのオフシーズン中にトレードが実現することはなさそうだ。

なお、ウェストブルックとアービングの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

R・ウェストブルックK・アービング
出場試合数7829
平均出場時間34.337.6
平均得点18.527.4
平均リバウンド7.44.4
平均アシスト7.15.8
平均スティール1.01.4
平均ターンオーバー3.82.5
FG成功率44.4%46.9%
3P成功率29.8%41.8%
フリースロー成功率66.7%91.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA