【スポンサーリンク】

ジェイレン・ローズ「レイカーズがカイリー・アービングを獲得すればすぐにタイトルコンテンダー」

ジェイレン・ローズ「レイカーズがカイリー・アービングを獲得すればすぐにタイトルコンテンダー」

ロサンゼルス・レイカーズはブルックリン・ネッツのNBAスター、カイリー・アービング獲得を狙っていると噂されている。

レイカーズはラッセル・ウェストブルックに2つのNBAドラフト1巡目指名権を加えてネッツにオファーしているというが、ネッツはウェストブルックを引き取ることを嫌い、トレードが実現する気配はない。

そんな中、元NBA選手のジェイレン・ローズがアービングの重要性を説いた模様。

ローズによると、レイカーズはアービングを獲得できなければNBAチャンピオンになれないという。ローズのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼らはコンテンダーではないと思う。

「レブロン(・ジェイムス)とともにもう一度チャンピオンを勝ち取ろう」というチームではない。

もしレブロンがもう一度チャンピオンを勝ち取るなら、今いる以外の選手が実現させるだろう。

カイリー・アービングだ。

カイリー・アービングを獲得し、AD(アンソニー・デイビス)とレブロンと組ませたら、間違いなくビッグ3になり、レイカーズはすぐにコンテンダーになるだろうね。

もし彼のような選手を加えなければ、レブロンはレイカーズで再びチャンピオンを勝ち取ることはできないだろう。

ネッツが本気でアービングをトレードしようとしているのかは、誰にも分からない。

だが、もしネッツが本気なら、ケビン・デュラントを放出した後にアービングをトレードにかけると見られている。

デュラントの去就が不透明なだけにアービングの去就もまったく分からない状況だが、レイカーズはネッツの動きを注意深く観察し、アプローチし続けることだろう。

なお、レイカーズはトレーニングキャンプまでにアービングを獲得できない場合、現状のロスターで来季を戦うと報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA