【スポンサーリンク】

マーク・キューバン「NBA選手で最高のセールスマンはルカ・ドンチッチ」

マーク・キューバン「NBA選手で最高のセールスマンはルカ・ドンチッチ」

ダラス・マーベリックのルカ・ドンチッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

23歳の若さにして確固たる地位を築いたドンチッチは、これからもさまざまな偉業を達成していくあろう。

それはNBA選手としてだけでなく、ビジネスマンとしてもなのかもしれない。

マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンによると、NBA史上最高のセールスマンはドンチッチだという。

「最高のセールスマンになれるNBA選手を3人挙げて?」と訊かれたキューバンは、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ルカを推す。

ルカならどんな物でも売れる。

彼はすごく世渡り上手なんだ。

君たちは想像もできないだろうがね。

彼が仲間たちと遊んでいる様子を見ると、たくさんのことが分かるんじゃないかな。

ルカは素晴らしいセールスマンさ。

それと、間違いなく(マイケル・)ジョーダンもね。

君たちも知っての通り、彼は本当に素晴らしい。

キューバンによると、NBAで優れたセールスマンの3人目はマブスのセオ・ピンソンだという。

NBA選手の多くはチームからのサラリーだけでなく、さまざまなビジネスで収入を得ている。

ジョーダンやレブロン・ジェイムス、マイケル・ジョーダンのように知名度が高いほどビジネスは成功しやすいだろうが、偉大なビジネスマンから太鼓判を押されたドンチッチはいずれ彼らに並ぶ、もしくはそれ以上の富を手にするに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA