【スポンサーリンク】

ウォリアーズ戦でチーム最長出場時間のトロイ・ブラウンJr「そんなに長くプレイしていたとは・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズ戦でチーム最長出場時間のトロイ・ブラウンJr「そんなに長くプレイしていたとは・・・」

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するダービン・ハムHCはNBAオールスターのレブロン・ジェイムスが怪我で離脱した後、トロイ・ブラウンJrをスターターに復帰させた。

今季のブラウンJrは3ポイントシュートで頭角を現し、現在3P成功率37.3%を記録。

また、ディフェンスでも重要な役割を担い、現地5日に行われた昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズとの試合ではクレイ・トンプソンとステフィン・カリーにマッチアップするという大役を引き受けると、出場時間はチーム最長の41分11秒を記録した。

ブラウンJrは試合後、チーム最長の出場時間を記録したことを知らされると、次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

そんなに長くプレイしていたとは知らなかったよ。

ローテーションで選手たちの出入りがあったと思っていたが、それほど長くプレイしていたとは・・・

光栄だ。

仲間たちと共にローテーションを組み、コートに出てプレイするチャンスを得られるのはありがたいことさ。

感謝している。

この日のブラウンJrは4本の3ポイントを含む14得点、8リバウンドを記録し、勝利に貢献。

複数のポジションでプレイできるブラウンJrはレイカーズにとって欠かせない選手となったが、主役となることを望まず、ただチームのために全力を尽くすブラウンJrは、コーチ陣はもちろんチームメイトたちからも信頼されているに違いない。

なお、ブラウンJrの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数59280
平均出場時間24.519.8
平均得点7.26.6
平均リバウンド4.33.9
平均アシスト1.11.5
平均スティール0.80.7
平均ターンオーバー0.70.7
FG成功率43.8%43.1%
3P成功率37.3%34.8%
フリースロー成功率96.4%
(キャリアハイ)
77.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す