【スポンサーリンク】

39得点で勝利に導いたアンソニー・デイビス「チームの努力」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

39得点で勝利に導いたアンソニー・デイビス「チームの努力」

ロサンゼルス・レイカーズは現地5日に昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズに勝利し、連敗を回避した。

この日のレイカーズは第1Q中に一時20点のリードを奪ったものの、ウォリアーズに反撃を許してリードを失うと、その後は一進一退の展開に。

レイカーズは第4Q終盤に8点のリードを奪った時もウォリアーズの反撃に遭ったが、残り48.9秒にアンソニー・デイビスの得点でウォリアーズに引導を渡した。

デイビスはウォリアーズ戦を振り返り、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

僕たちは自分たちが何者なのか分かっている。

ミネソタ戦は全員で負けたように感じた。

もっと良いチームになれるように良いフィルムセッションを何度か行った。

僕たちは彼ら(ウォリアーズ)がエリート第3Qチームであることを分かっている。

ディフェンディングチャンピオンは猛攻を仕掛けてくるものだ。

彼らはプレイメイクし、ショットを決めてくる。

ステフ(・カリー)、クレイ(・トンプソン)、ジョーダン・プールはエリートシューターだ。

僕たちはディフェンス面で集中していたと思う。

僕はキャリアを通してチームを助けてきた。

ニューオーリンズにいる時もね。

ここでもチームが必要とすることならどんなことでもする。

レブロンが離脱したことにより、チームが僕により頼るようになったのは間違いない。

他の選手たちはステップアップし、良いプレイをしている。

シュートを決め、ディフェンスしている。

だからチームの努力だ。

今夜の僕たちはコート中で良い仕事をしたんじゃないかな。

あのチームは何年にもわたってすべてのカバーを経験し、たくさんのショットを決めてきた。

ずっとチームメイトとしてプレイしているし、チャンピオンの経験もある。

だから、僕たちにとって大きな勝利だ。

この日のデイビスは39得点、8リバウンド、6アシスト、2ブロックショットを決め、勝利に貢献。

だが、16得点、8アシストを記録したオースティン・リーブス、14得点、8リバウンドを記録したトロイ・ブラウンJr、10得点、13リバウンドを記録したジャレッド・バンダービルト、11得点、6アシストを記録したデニス・シュルーダーの働きも大きかった。

レイカーズが次に対戦するのは、現在ウェスタン・カンファレンス2位の強豪メンフィス・グリズリーズ。

NBAオールスターポイントガードのジャ・モラントが不在とはいえ、レイカーズはグリズリーズに完勝し、NBAプレイオフ進出に向けて前進したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す