【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソンがマックス契約を求める?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソンがマックス契約を求める?

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは、来年夏に完全FAになる。

それまでにウォリアーズと延長契約を結ぶことができるが、ウォリアーズは難しい契約交渉を強いられるかもしれない。

fadeawayworld.netによると、トンプソンは延長契約について、「オフシーズン中にマックスレベルの延長契約で報われることを期待している」と明かしたという。

ウォリアーズはアンドリュー・ウィギンス、およびジョーダン・プールと大型契約を結んだばかりであり、この夏にオプションを破棄してFAになるであろうドレイモンド・グリーンとの契約交渉も控えている。

もしグリーンがオプトインした場合、ウォリアーズはサラリーとラグジュアリータックスの支払いが5億ドルを超える可能性があるという。

ウォリアーズは今季、NBA連覇を狙っている。

だが、もしNBAタイトルを勝ち取ることができなかった場合、トンプソンもしくはグリーンとの関係を終わらせ、若手選手たちにより多くの機会を与える可能性があると見られている。

トンプソンだけでなくグリーンもマックス契約を望んでいるというから、ウォリアーズは厳しい判断を強いられることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す