【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンがNBAプレイオフファーストラウンドでキングスとの対戦を望む理由とは?「移動が楽だから」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーンがNBAプレイオフファーストラウンドでキングスとの対戦を望む理由とは?「移動が楽だから」

NBA連覇を目指すゴールデンステイト・ウォリアーズは、ストレートでNBAプレイオフに進出できるウェスタン・カンファレンス6位以上を狙っている。

現地27日にミネソタ・ティンバーウルブズが勝利したため、ウォリアーズはウェスト7位に落ちてしまったが、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンと経験豊富なベテラン選手たちを擁するウォリアーズは、少なくともNBAプレイオフには進出するだろう。

そんな中、グリーンがファーストラウンドで対戦したい相手を明かした模様。

グリーンによると、ファーストラウンドではNBAオールスターポイントガードのディアーロン・フォックス擁するサクラメント・キングスと対戦したいという。グリーンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ファーストラウンドでサクラメントと対戦することになったとしても、僕は動揺しない。

サクラメントが弱いという意味ではなく、移動がより楽だからだ。

昨季の僕たちのチャンピオンへの道のりを考えてみてくれ。

デンバーとのシリーズで始まり、その次はメンフィスだった。

移動は身体にすごく負担がかかるものだ。

バスに乗って1時間10分の移動で済むなら、僕たちにとってそのほうがずっと良い。

今季のウォリアーズはロードでNBAワースト4位となる9勝29敗にとどまっている。

だが、ホームに近く、ウォリアーズファンも多く住んでいるサクラメントなら、より快適にプレイすることができるだろう。

とはいえ、残りのシーズンで勢いをつけ、NBAプレイオフ進出を決めたいところだ。

なお、ウォリアーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/28ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
3/31サンアントニオ・スパーズホーム
4/2デンバー・ナゲッツアウェイ
4/4オクラホマシティ・サンダーホーム
4/7サクラメント・キングスアウェイ
4/9ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ

【スポンサーリンク】

コメントを残す