レブロン・ジェイムスがカイリー・アービングを擁護「謝罪したのだからプレイすべき」

ブルックリン・ネッツは先日、NBAスターのカイリー・アービングに対して少なくとも5試合の出場停止処分を科したことを発表した。
ネッツはアービングに対して6つの復帰条件を提示したというが、復帰条件が「厳しすぎる」という声も少なくない。
そんな中、クリーブランド・キャバリアーズでアービングとともに一時代を築いたNBAスター、レブロン・ジェイムスが、この件に言及した模様。
ジェイムスによると、アービングはすでに謝罪しているのだからNBAゲームに復帰させるべきだという。ジェイムスのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。
僕は人々を傷つけるような情報をシェアすることを認めない。
君たちにそう伝えた。
それはこれからも変わらない。
だが、カイリーは謝罪した。
彼はプレイすべきだ。
僕はそう考えている。
単純なことさ。
彼が学ぶのを助ける。
だが、彼はプレイすべきだ。
彼に対する復帰条件については、僕は過剰だと思っている。
彼は皆が思っているような人間ではない。
とにかく僕はリハビリセッションに戻るよ。
ネッツのゼネラルマネージャーを務めるショーン・マークスは現地9日、アービングとは今も直接連絡を取っておらず、エージェントを介していることを明かした。
ここ最近は「アービングの出場停止処分は5試合以上に及ぶ」、「ネッツが復帰条件を故意に厳しくし、アービングとの関係を完全に解消しようとしている」などという報道も出ている中、果たしてアービングはどのような決断を下すのだろうか?
コメントを残す