【スポンサーリンク】

グリズリーズがディロン・ブルックスと決別

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グリズリーズがディロン・ブルックスと決別

メンフィス・グリズリーズのディロン・ブルックスは、この夏に完全FAになる。

ブルックスは今季のNBAプレイオフで特に精彩を欠いただけに、グリズリーズがどう反応するか注目が集まっていたが、グリズリーズはブルックスと共に歩まないことを決定した模様。

hoopsrumors.comによると、グリズリーズはブルックスに対し、「いかなる状況においても再契約しない」と伝えたという。

グリズリーズはこの夏にブルックスが抜けた穴を埋めるべく、ディフェンス力があり、かつ3ポイントを平均的に決めることができる選手を探す見込みだ。

ブルックスは強気すぎる姿勢が災いし、NBAファンから強烈にバッシングされている。

今季のブルックスはディフェンスで貢献したものの、オフェンス面、特にアウトサイドシュートにおいては十分な結果を残すことができなかった。

また、ファウルトラブルやテクニカルファウルによって相手にチャンスを与えてしまうことも少なくなかった。

グリズリーズは今季序盤にブルックスに延長契約をオファーしたが、ブルックスはFA市場でより大きな契約を勝ち取れると確信したのか、延長契約に応じなかった。

果たしてこの夏、ブルックスは彼が望む契約を手にすることができるのだろうか?

なお、ブルックスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数736
平均出場時間30.327.8
平均得点14.310.5
平均リバウンド3.3
(キャリアハイタイ)
3.0
平均アシスト2.61.8
平均スティール0.90.2
平均ターンオーバー1.41.2
FG成功率39.6%
(キャリアワースト)
31.2%
3P成功率32.6%23.8%
フリースロー成功率77.9%71.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す