【スポンサーリンク】

スコッティ・ピッペンJr「父は怪我のふりをする」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スコッティ・ピッペンJr「父は怪我のふりをする」

NBAレジェンドのスコッティ・ピッペンの息子スコッティ・ピッペンJrが、現地2日にロサンゼルス・レイカーズの一員としてNBAサマーリーグデビューを果たした。

そのピッペンJrが、父との1on1のエピソードを明かした模様。

ピッペンJrによると、パンデミックで外出が難しかった時に父ピッペンと1on1で何度も対戦したものの、父ピッペンは怪我を負けた言い訳にしていたという。ピッペンJrのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕は彼を疲弊させた。

僕は彼に何度も勝った。

そのたびに彼は怪我したふりなどをしていたんだ。

彼は僕を認めてくれない。

だから僕たちはしばらく対戦するのをやめたのさ。

NBAで大活躍したピッペンも、もう56歳だ。

これからNBAでチャンスを掴もうとするピッペンJrは21歳であり、56歳の父が息子のエネルギーに対抗するのは難しいだろう。

偉大な父を1on1で倒した息子ピッペンJrには、父のようにNBAで大きな成功を収めてもらいたいところだ。

なお、ピッペンJrの現地2日のサマーリーグのスタッツは以下の通りとなっている。

MIA戦
出場時間24
得点14
リバウンド6
アシスト3
スティール0
ブロックショット1
ターンオーバー5
FG成功率33.3%
(3/9)
3P成功率20.0%
(1/5)
フリースロー成功率87.5%
(7/8)
+/-+19

【スポンサーリンク】

コメントを残す