【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがダンクコンテストを避け続けた理由とは?「僕の目標に含まれていなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがダンクコンテストを避け続けた理由とは?「僕の目標に含まれていなかった」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、NBA史上最も偉大な選手のひとりだ。

フィジカルと身体能力に恵まれ、数々の偉業を成し遂げたジェイムスは、偉大なNBAレジェンドたちと共に永遠に語り継がれるだろう。

だが、ジェイムスがNBAスラムダンクコンテストに出場しないことを残念に思っているファンは少なくない。

では、なぜジェイムスはNBAスラムダンクコンテスト出場を避け続けているのだろうか?

ジェイムスによると、NBAスラムダンクコンテストに出場することは彼の目標に含まれていなかったという。ジェイムスのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕の中でそれ(ダンクコンテスト)は達成したいことではなかったと思う。

僕の目標ではないし、ダンクコンテストに出場するためにNBAに来たわけではない。

NBAオールスターチームに選出されること、リーグMVPになること、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーになること、NBAチャンピオンになること。

それらは僕の目標に含まれていた。

NBAダンクコンテストは決して僕の目標ではなかった。

だから、あまり情熱を持っていなかったんだ。

もしジェイムスがダンクコンテストに出場すれば、NBAオールスターウィークエンド期間中で最も注目を集めるイベントのひとつとなるだろう。

だが、情熱を持たないままダンクコンテストに出場すれば、NBAファンを落胆させてしまうかもしれない。

ダンクコンテストでジェイムスの姿を見られないのは残念だが、ジェイムスはこれからも目標達成のためだけに走り続けることだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す