【スポンサーリンク】

ディアンドレ・エイトン「第2戦の僕たちは完全に違うチームになる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンドレ・エイトン「第2戦の僕たちは完全に違うチームになる」

フェニックス・サンズはデンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦を落とし、シリーズを黒星発進とした。

サンズの大きな敗因のひとつだったのが、リバウンドだ。

この日のサンズは38リバウンドを記録した一方で、ナゲッツは49リバウンドを記録。

中でもNBAオールスターのニコラ・ヨキッチが19リバウンド、うちオフェンシブリバウンドが8本と、サンズはリバウンドを支配されてしまった。

ヨキッチにマッチアップしたディアンドレ・エイトンによると、第2戦はサンズがリバウンドを制すという。エイトンのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

第2戦の僕たちは完全に違うチームになるだろう。

そう言える。

僕たちはフィジカルをもう一段階上げるだろう。

彼らはナゲッツバスケットボールをプレイしていたが、僕たちは彼らにあまりにも簡単にプレイさせすぎてしまったんだ。

エイトンはわずか7リバウンドにとどまり、プラスマイナスではチームワーストのマイナス21だった。

ヨキッチにやられたエイトンには批判が集まっているというが、果たしてエイトンは第2戦をリベンジゲームとし、NBAファンの批判が間違いであることを証明できるだろうか?

なお、エイトンのシリーズ第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間30
得点14
リバウンド7
アシスト1
スティール0
ブロック0
TO2
FG成功率63.6%
(7/11)
3P成功率
FT成功率0%
(0/1)
+/--21

【スポンサーリンク】

コメントを残す