【スポンサーリンク】

肩の怪我で離脱のステフィン・カリーが復帰時期について「答えるのは難しい」

肩の怪我で離脱のステフィン・カリーが復帰時期について「答えるのは難しい」

NBA連覇を狙うゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、左肩の怪我により少なくとも2週間は離脱すると報じられた。

具体的な復帰時期については決まっておらず、3~4週間程度の離脱になる可能性が高いと見られている。

そのカリーが現地16日、肩の治療について言及した模様。

「手術を受ける必要がないことに安心した?」と質問され、「100%安心した」と答えたカリーは、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

(診断により)2つ、もしくは3つの結果が出る可能性があった。

手術の必要がないことを確認することが重要だった。

僕の肩は自然治癒が可能だ。

どれだけ時間がかかろうとね。

手術を受けると、回復に4~6ヶ月はかかってしまう。

誰もそんなことは望まないよ。

(復帰時期について)答えるのは難しい。

なぜなら、この怪我は初めてだからね。

もう少し深刻な状態になってしまった選手を何人か見たことがあるから、彼らがどれくらい離脱したかは知っている。

だが、推測するしかないんだ。

カリーによると、離脱期間については考えず、ただ治療に専念するという。

カリーがいるといないとでは、ウォリアーズはまったく異なるチームになってしまうため、カリーの肩が一日も早く完治することをただ祈るばかりだ。

なお、カリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数26852
平均出場時間34.434.3
平均得点30.024.5
平均リバウンド6.64.7
平均アシスト6.86.5
平均スティール1.01.6
平均ターンオーバー3.13.1
FG成功率50.0%47.4%
3P成功率43.4%42.8%
フリースロー成功率91.9%90.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す