【スポンサーリンク】

【NBAラスト2分間レポート】残り3.0秒のアル・ホーフォードのジミー・バトラーに対するファウルは「正しいコール」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

【NBAラスト2分間レポート】残り3.0秒のアル・ホーフォードのジミー・バトラーに対するファウルは「正しいコール」

現地27日に行われたボストン・セルティックスとマイアミ・ヒートのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第6戦は、デリック・ホワイトの逆転ティップショットにより、セルティックスが勝利した。

だが、第4Q残り3秒を切った時点で3ポイントを狙ったジミー・バトラーがアル・ホーフォードからファウルをもらった時のゲームクロックが波紋を呼んでいる。

残り3.0秒の時点で、バトラーはまだシュートモーションに入っていないように見え、ホーフォードからは軽い接触にとどまっているように思われた。

しかし、オフィシャルは残り2.8秒にバトラーに対するシューティングファウルをコールし、その後ゲームクロックを3.0秒に修正したのだ。

この結果が変わることはないが、NBAはオフィシャルの判断が正しかったと結論づけた模様。

larrybrownsports.comによると、NBAが発表したラスト2分間レポートには、残り3.0秒にアル・ホーフォードがジミー・バトラーに対するシューティングファウルをコールされたプレイについて、「CC:Correct Call(正しいコール)」と記載されているという。

おそらくヒートファンがNBAの見解に納得することはないだろうが、ヒートの選手たちがこの敗戦を乗り越え、第7戦で復活のパフォーマンスを見せてくれることを祈るばかりだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す