【スポンサーリンク】

ジェイ・クラウダーが困惑「僕はなぜバックスに連れて来られたのか?」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイ・クラウダーが困惑「僕はなぜバックスに連れて来られたのか?」

ベテランフォワードのジェイ・クラウダーは、シーズン中のトレードでミルウォーキー・バックスに移籍した。

NBA屈指の3&Dであるクラウダーには、2021年にバックスのNBAタイトル獲得に貢献したPJ・タッカーのような働きが求められていたが、NBAプレイオフに入ると出場機会は激減。

マイアミ・ヒートとのシリーズ第4戦ではコートに立つことすらできなかったクラウダーは、強い不満を持っていたのかもしれない。

クラウダーは先日、NBAプレイオフで出場機会が激減したことを受け、次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕はこのような状況に置かれたことが一度もない。

11年だ。

僕の経歴をチェックしてみてくれ。

僕は常にプレイしている。

なぜここに連れて来られたのか、すごく困惑している。

ここでの目的が分からないし、なぜここに連れて来られたのか分からない。

DNP(Did Not Play)になるとは思っていなかった。

僕はキャリアを通してそうなったことはない。

なぜ今なんだ?

クラウダーによると、チームメイトたちとは楽しく過ごせたこともあり、バックスと再契約する可能性も排除しないという。

僕は戻ってくる。

なぜなら、素晴らしい男たちの集まりだし、仕事を第一に考え、その後は楽しんでいるからね。

そのような環境で働くことができ、チームメイトたちが僕を歓迎してくれたことに本当に感謝している。

初日から愛を与えてくれた。

だが、(契約については)話し合わなければならない。

クラウダーの発言から察する限り、指揮官のマイク・ブデンホルツァーHCから出場機会の減少などについての話はなかったと見られる。

レギュラーシーズンでは出場時間を得ていただけに、クラウダーが不満を持つのは当然なのかもしれない。

果たしてバックスはクラウダーに再契約をオファーするのだろうか?

なお、クラウダーのNBAプレイオフ・ファーストラウンドのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦第5戦
MP11:4615:2613:270:18
PTS2050
TRB0310
AST1110
STL0110
BLK0000
TO1000
FG%20.0%
(1/5)
0%
(0/4)
50.0%
(2/4)
3P%0%
(0/4)
0%
(0/2)
FT%50.0%
(1/2)
+/--4-1-10-3

【スポンサーリンク】

コメントを残す