【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックがクリッパーズでのプレイについて「神に感謝」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラッセル・ウェストブルックがクリッパーズでのプレイについて「神に感謝」

元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックにとって、ロサンゼルス・レイカーズ時代はタフな時間だった。

多くのファンから容赦なく批判され、家族にも悪影響が及んでしまったというが、ライバルのロサンゼルス・クリッパーズに移籍して以降は楽しむことができているのかもしれない。

ウェストブルックは先日、クリッパーズの一員としてプレイしていることについて質問されると、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

間違いなく素晴らしい経験だ。

神が僕をこのポジションにおいてくれたことに感謝している。

僕は一瞬一瞬を大切にするように心掛けているんだ。

僕たちが6月末もプレイできていると良いね。

ウェスタン・カンファレンス5位のクリッパーズは現地23日にオクラホマシティ・サンダーに勝利し、ウェスト5位ゴールデンステイト・ウォリアーズとのゲーム差を1.0に広げた。

NBAオールスターフォワードのポール・ジョージが離脱したことは大きな痛手だが、ウェストブルックとカワイ・レナードがチームを牽引し、NBAプレイオフ進出に導くに違いない。

なお、ウェストブルックのクリッパーズ移籍前と移籍後の今季のスタッツは以下の通りとなっている。

移籍前移籍後
出場試合数5213
平均出場時間28.730.0
平均得点15.914.1
平均リバウンド6.25.2
平均アシスト7.57.3
平均スティール1.01.2
平均ターンオーバー3.53.7
FG成功率41.7%47.3%
3P成功率29.6%27.5%
フリースロー成功率65.5%69.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す