【スポンサーリンク】

カイル・クーズマ「勝利のバスケットボールを始めることが重要」

カイル・クーズマ「勝利のバスケットボールを始めることが重要」

ワシントン・ウィザーズは昨季、素晴らしいスタートを切った。

だが、シーズンが進むにつれて綻びが見え始め、35勝47敗、勝率42.7%でフィニッシュ。

この夏にウィル・バートンやモンテ・モリスを獲得し、ロスターを補強したウィザーズには少なくとも昨季以上の成績が期待されているが、ウィザーズで2年目を迎えるカイル・クーズマによると、まずはNBAプレイオフに進出することを目標にするという。

クーズマはウィザーズについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

プレイオフに進出することがすべてだ。

僕はそういうマインドを持っている。

NBAでは勝つことができたほうが良いものだ。

僕たちはウィザーズファンとDMV(ワシントン、メリーランド、バージニア)がここ数年で見てきた中で最も才能あるチームのひとつだと思う。

それを理解し、飛躍し、勝利のバスケットボールを始めなければならない。

それこそが僕たちがやらなければならない最も重要なことなんだ。

昨年夏のトレードでロサンゼルス・レイカーズからウィザーズに移籍したクーズマは、チームを牽引するパフォーマンスを見せた。

だが、NBAチャンピオンの経験を持つクーズマには、リーダーとしてチームをまとめる役割も求められるだろう。

果たしてクーズマはウィザーズをNBAプレイオフ進出に導き、来季をNBAチャンピオンへの第一歩とすることができるだろうか?

なお、クーズマの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数66342
平均出場時間33.430.4
平均得点17.115.6
平均リバウンド8.5
(キャリアハイ)
6.2
平均アシスト3.5
(キャリアハイ)
2.2
平均スティール0.6
(キャリアハイタイ)
0.6
平均ターンオーバー2.61.9
FG成功率45.2%44.9%
3P成功率34.1%33.9%
フリースロー成功率71.2%72.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA