【スポンサーリンク】

ジミー・バトラーがヒートの第4Qの戦略を明かす「僕にボールを渡せ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジミー・バトラーがヒートの第4Qの戦略を明かす「僕にボールを渡せ」

マイアミ・ヒートは現地21日、ボストン・セルティックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第3戦をホームで戦う。

アウェイでの第1戦と第2戦を制してますます勢いに乗るヒートは第3戦も制し、NBAファイナル進出に王手をかけたいところだろう。

その鍵を握るのは、やはりジミー・バトラーなのかもしれない。

バトラーによると、ヒートの第4Qのゲームプランはただ彼にボールを託すことだという。バトラーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕たちの第4Qのプランはかなりシンプルだと思う。

正直に話すよ。

僕たちのプランは「僕にボールを渡して動け」だ。

僕には正しいプレイをする責任がある。

シュートを撃つ時もある。

だが、多くのケースではオープンな選手にパスをしているんだ。

NBAの歴史上、シリーズを3勝0敗として逆転されたチームはひとつもない。

つまり、ヒートは今日の第3戦を制すことができれば、NBAファイナル進出はほぼ確定となるだろう。

NBAプレイオフを通して支配力のあるパフォーマンスを見せているバトラーは、第3戦でもチームメイトたちを牽引し、勝利に導くに違いない。

なお、ボトラーのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦
MP414341
PTS243527
TRB858
AST476
STL063
BLK002
TO033
FG%31.8%
(7/22)
48.0%
(12/25)
48.0%
(12/25)
3P%0%
(0/3)
50.0%
(2/4)
0%
(0/1)
FT%90.9%
(10/11)
90.0%
(9/10)
100%
(3/3)
+/-0+5+13

【スポンサーリンク】

コメントを残す