【スポンサーリンク】

ケビン・ラブが6試合連続で欠場している理由とは?トレード?バイアウト?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・ラブが6試合連続で欠場している理由とは?トレード?バイアウト?

クリーブランド・キャバリアーズの元NBAオールスタービッグマン、ケビン・ラブは、現在6試合連続で欠場している。

欠場した最初の3試合は背中の怪我によるものだったが、現地1月31日にプレイする許可が下りたにも関わらず、その後も3試合連続で欠場。

現地5日のインディアナ・ペイサーズ戦は「コーチの決定」により欠場したわけだが、キャブスはラブとの決別を考えているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、キャブスを指揮するJB・ビッカースタッフはラブと話をし、ローテーションから外すことを伝えたという。

キャブスは若手のディラン・ウィンドラーにより長い出場時間を与えるため、ラブをローテーションから外したと見られている。

ラブは昨季、NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーの有力候補に挙がるパフォーマンスを見せていた。

だが、ラブのここ数年の出場時間は減少傾向にあり、今季はNBAキャリアワーストとなる平均出場時間にどとまっている。

キャブスがラブをトレードで放出するのか、それともバイアウトで放出するのかは分からないが、最大の功労者であるラブの意向を尊重して動くことになりそうだ。

なお、ラブの契約は今季限りで満了となる。

ラブの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
出場試合数41853
平均出場時間20.030.4
平均得点8.5
(キャリアワースト)
17.2
平均リバウンド6.8
(キャリアワースト)
10.5
平均アシスト1.92.3
平均スティール0.2
(キャリアワースト)
0.6
平均ターンオーバー1.11.9
FG成功率38.9%43.9%
3P成功率35.4%37.2%
フリースロー成功率88.9%83.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す