【スポンサーリンク】

セルティックスがジェイレン・ブラウンにトレードの可能性があることを伝える?

セルティックスがジェイレン・ブラウンにトレードの可能性があることを伝える?

昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスは、ブルックリン・ネッツのケビン・デュラント獲得を狙っていると噂されている。

セルティックスは先月、ジェイレン・ブラウンを中心としたトレードパッケージを組み、ブルックリン・ネッツにオファーを出したというが、ジェイソン・テイタムとともにセルティックスを牽引し続けているブラウンについては、「トレードすべきではない」という声も少なくない。

だが、セルティックスはNBA史上最高のスコアラーのひとりを獲得できるなら、そのチャンスを逃すべきではないと考えているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、セルティックスのバスケットボール・オペレーション部門代表のブラッド・スティーブンスとヘッドコーチのイメ・ユドカはブラウンに対し、トレードする可能性があることを伝えたという。

ブラウンもNBAがビジネスであることを理解し、スティーブンスとユドカHCの言葉を受け入れたと報じられている。

ただし、トレードが実現するとは限らない。

ネッツは昨季NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのマーカス・スマートをトレードパッケージに加えることを要求している一方で、セルティックスはネッツの要求を拒否したと見られている。

つまり、このトレードの鍵を握るのはブラウンではなく、スマートということになりそうだ。

なお、ブラウンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数66403
平均出場時間33.628.7
平均得点23.616.5
平均リバウンド6.14.9
平均アシスト3.5
(キャリアハイ)
2.0
平均スティール1.10.9
平均ターンオーバー2.71.9
FG成功率47.3%47.3%
3P成功率35.8%37.3%
フリースロー成功率75.8%71.2%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    補強と言われる弱体化を何度見てきたことか
    足し算しか分からないスターが増えすぎたからかな

  2. By sho

    昨シーズンのファイナルの悔しさを味わったメンバーだからこそ、更に成長出来るのでは無いのかなぁ。
    選手がってより、チームの方針の決め方が今のNBAは何か変わった気がする、、、
    合わなければすぐ出て行こうとするKDのリスクと天秤に掛けても今のチームでトライして欲しいなぁ。
    もう補強ではなくなる気がする、、、

*

CAPTCHA