【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「僕にもトリビュートムービーがあれば・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「僕にもトリビュートムービーがあれば・・・」

NBAキャリア4年をサンアントニオ・スパーズで過ごし、この夏にロサンゼルス・レイカーズに移籍したロニー・ウォーカーが、現地25日の試合で古巣に凱旋した。

スパーズはウォーカーの功績を称え、トリビュートムービーで歓迎。

会場に駆けつけたスパーズファンもウォーカーへの愛と感謝を示したわけだが、アンソニー・デイビスはそれを羨ましく見ていたのかもしれない。

デイビスはスパーズがウォーカーのトリビュートムービーを上映したことを受け、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼(ウォーカー)は僕たちにとって信じられないほど素晴らしい存在だ。

コート中でプレイし、ホットだった。

彼にとって初めての凱旋試合だったから、感情が少し昂ぶっていたのかもしれないね。

彼らはトリビュートムービーを流した。

僕にもあったら良かったのだが。

ただ、古巣に戻ってプレイするのは良いことさ。

良いプレイをして勝つ。

今夜、彼らが彼に賛辞を送り、祝ったのは良いことだ。

デイビスは2012年のNBAドラフト1位でペリカンズ(当時はニューオーリンズ・ホーネッツ)に入団すると、その後7シーズンを過ごし、レイカーズに移籍。

デイビスはペリカンズが勝てない状況に不満を持ち、自らトレードを要求しただけに、デイビスの凱旋試合でペリカンズがトリビュートムービーを上映することはなかった。

だが、ペリカンズでの過去を過去のものとしたデイビスはレイカーズの一員としてNBAタイトル奪還に尽力し、将来的にはクリプトドットコムアリーナにジャージーが掲げられるに値する功績を残すに違いない。

なお、デイビスのペリカンズ時代とレイカーズ時代のスタッツは以下の通りとなっている。

NOPLAL
出場試合数466154
平均出場時間34.634.1
平均得点23.724.4
平均リバウンド10.59.5
平均アシスト2.13.1
平均スティール1.41.4
平均ブロックショット2.42.1
平均ターンオーバー1.92.2
FG成功率51.7%51.5%
3P成功率31.4%28.3%
フリースロー成功率79.5%79.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す