【スポンサーリンク】

ポール・ピアース「タイラー・ヒーローよりケイレブ・マーティンのほうが優れている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ピアース「タイラー・ヒーローよりケイレブ・マーティンのほうが優れている」

NBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦で負傷離脱したマイアミ・ヒートのタイラー・ヒーローは、デンバー・ナゲッツとのNBAファイナル第2戦で復帰する可能性がある。

多くのヒートファンはスコアリングに定評あるヒーローの復帰を喜んでいるだろう。

だが、NBAレジェンドのポール・ピアースは、ヒートにとってヒーローの復帰が良いこととは思っていないようだ。

ピアースはヒーローの復帰にあたり、次のように指摘。larrybrownsports.comが伝えている。

もし僕がマイアミにいるなら、彼(ヒーロー)をどう起用するんだ?

彼らは(ヒーロー抜きで)リズムを掴んだ。

彼の怪我は彼らにとって幸いだったかもしれない。

なぜなら、ケイレブ・マーティンが台頭したからね。

ケイレブ・マーティンはヒーローより優れている。

(ヒーローの先発起用は)ケイレブを怒らせるかもしれない。

マーティンは特にボストン・セルティックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルで素晴らしいパフォーマンスを見せ、勝利に貢献した。

だが、NBAファイナル第1戦ではわずか3得点、FG成功率14.3(1/7)%と精彩を欠いた。

ヒーローのスコアリングはヒートにとって大きなオプションになるだろうが、もしマーティンが先発から外されたとしても、彼はチームの勝利のために犠牲を厭わないに違いない。

なお、マーティンとヒーローの今季レギュラーシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

C・マーティンT・ヒーロー
G7167
MP29.334.9
PTS9.6
(キャリアハイ)
20.1
TRB4.8
(キャリアハイ)
5.4
(キャリアハイ)
AST1.6
(キャリアハイ)
4.2
(キャリアハイ)
STL1.0
(キャリアハイタイ)
0.8
(キャリアハイ)
TO1.12.4
FG%46.4%43.9%
3P%35.6%37.8%
FT%80.5%93.4%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

コメントを残す