【スポンサーリンク】

NBAファイナル第1戦でトリプルダブルのニコラ・ヨキッチ「最も重要なのは勝つこと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAファイナル第1戦でトリプルダブルのニコラ・ヨキッチ「最も重要なのは勝つこと」

デンバー・ナゲッツは現地1日に行われたマイアミ・ヒートとのNBAファイナル第1戦を制し、NBAタイトル獲得に向けて好スタートを切った。

この日はニコラ・ヨキッチが27得点、10リバウンド、14アシストとトリプルダブルの活躍を見せ、勝利に貢献。

NBAファイナルデビュー戦でトリプルダブルを達成したのは、2002年のジェイソン・キッドとヨキッチのみだという。

そのヨキッチが試合後、自身のプレイスタイルについて語った模様。fadeawayworld.netが伝えている。

最も重要なのは勝つことだ。

僕はあらゆる方法で勝つために努力している。

僕がシュートを撃つ必要はないし、スコアリングで試合に影響をもたらす必要がないことも分かっている。

今日は良い仕事ができたんじゃないかな。

全員が勝利に貢献した。

AG(アーロン・ゴードン)、ジャマール(・マレー)、KCP(ケンテイビアス・コールドウェル・ポープ)、プレイした全員が貢献した。

僕たちにとって素晴らしい勝利だ。

ナゲッツは堅守でヒートを93得点に抑えることに成功した。

指揮官のマイケル・マローンはかねてからディフェンスの重要性を説いているだけに、この日はそれが体現された試合だったと言えるだろう。

ナゲッツがフランチャイズ史上初となるNBAタイトルを獲得するまであと3勝。

ヨキッチは残りの試合でもチームメイトたちを巻き込みながら勝利に貢献するに違いない。

なお、ヨキッチのNBAファイナル第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
MP40
PTS27
TRB10
AST14
STL1
BLK1
TO2
FG%66.7%
(8/12)
3P%50.0%
(1/2)
FT%83.3%
(10/12)
+/-+14

【スポンサーリンク】

コメントを残す