【スポンサーリンク】

フランク・ボーゲルがサンズのヘッドコーチ就任へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フランク・ボーゲルがサンズのヘッドコーチ就任へ

フェニックス・サンズはNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルで敗退した後、ヘッドコーチのモンティ・ウィリアムスを解雇した。

その後複数の候補者と面会したというが、その中のひとりと間もなく契約が正式成立する模様。

The Athleticの記者によると、サンズは2020年にロサンゼルス・レイカーズをNBAチャンピオンに導いた実績を持つフランク・ボーゲルを新ヘッドコーチに採用する見込みだという。

契約内容は明かされていないが、5年3100万ドル程度で合意する可能性が高いと報じられている。

サンズはボーゲル、ドック・リバース、ケビン・ヤングを最終候補に残した。

そのうちリバースは辞退し、よりディフェンシブマインドの高いボーゲルに指揮を託すことを決定した。

なお、ヤングはトップアシスタントコーチとしてサンズに残留する可能性があると報じられている。

サンズで来季契約が残っているのはデビン・ブッカー、ケビン・デュラント、ディアンドレ・エイトン、クリス・ポール、キャメロン・ペイン、ランドリー・シャメット、イシュ・ウェインライト(チームオプション)のみ。

果たしてボーゲルHC指揮するサンズはどのようなロスターを構築するのだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す