【スポンサーリンク】

ブレイク・グリフィンがセルティックスと1年契約合意

ブレイク・グリフィンがセルティックスと1年契約合意

元NBAオールスターフォワードのブレイク・グリフィンが、間もなくボストン・セルティックスのロスターに加わる模様。

ESPNの記者によると、グリフィンは昨季NBAファイナリストのセルティックスと完全保証の1年契約に合意したという。

サラリーについては明かされていないが、ベテランミニマム契約を結ぶと見られている。

セルティックスでは先発ビッグマンのロバート・ウィリアムスが少なくとも11~12月まで離脱する見込みだ。

また、ベテランフォワードのダニーロ・ガリナリが前十字靭帯断裂により長期離脱を強いられたため、セルティックスは彼らが抜けた穴を埋められる選手を探していた。

当初はチームの若手たちにその役割を与えると見られていたものの、トレーニングキャンプ中にグリフィンと契約合意に至ったことを踏まえると、若手選手たちで穴を埋めるのは難しいと判断したのかもしれない。

なお、セルティックスのトレーニングキャンプロスターは上限20選手に達しているため、非保証契約のデンゼル・バレンタインをウェイブすると報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA