【スポンサーリンク】

ウォリアーズにドレイモンド・グリーンのトレード計画はない?

ウォリアーズにドレイモンド・グリーンのトレード計画はない?

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは、今季開幕前にジョーダン・プールに全力パンチを見舞い、多くのNBAファンから強烈に批判された。

当時は「グリーンをトレードしろ!」という声が多く聞こえていたが、少なくともコート上でのグリーンとプールの関係に問題はないように見える。

だが、現時点でウォリアーズが負け越していること、グリーンが来年夏にFAになる可能性があることを考えると、ウォリアーズがグリーンをトレードで放出する条件は揃っていると感じているNBAファンは少なくないだろう。

しかし、現時点でウォリアーズがグリーンをトレードで放出することはなさそうだ。

RealGMによると、少なくとも現時点でウォリアーズにグリーンをトレードで放出する計画はないという。

ウォリアーズは先日、ジョーダン・プールおよびアンドリュー・ウィギンスと延長契約を結んだ。

今後はグリーンおよびクレイ・トンプソンとの契約に注目が集まるところだが、彼らとの延長契約交渉は今季中は見送られる見込みだ。

とはいえ、もしウォリアーズが今季前半で結果を残すことができなければ、マックス契約を望んでいるとされるグリーンのトレードの噂は再燃することになりそうだ。

なお、グリーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数8693
平均出場時間29.028.5
平均得点9.08.7
平均リバウンド6.06.9
平均アシスト5.45.4
平均スティール1.11.4
平均ブロックショット0.81.0
平均ターンオーバー2.82.2
FG成功率59.6%44.3%
3P成功率30.0%31.5%
フリースロー成功率63.6%71.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA