【スポンサーリンク】

NBAから罰金処分のトレイ・ヤング「あれをやってはダメとは知らなかった」

NBAから罰金処分のトレイ・ヤング「あれをやってはダメとは知らなかった」

NBAは先日、アトランタ・ホークスのトレイ・ヤングに対して2万5000ドルの罰金処分を科したことを発表した。

ヤングが現地11日に行われたシカゴ・ブルズ戦終了後にボールをスタンドに放り投げたためだ。

だが、ヤングはボールをスタンドに放り投げることがファンと勝利の喜びを共有する方法のひとつと認識し、NBAに対してルール改正を望んでいるのかもしれない。

ヤングはNBAから罰金処分を科された後、次のように反応したという。fadeawayworld.netが伝えている。

ウィニングホールを触るチャンスがあったホークスファンには申し訳ない。

あれをやってはダメとは知らなかった。

もう祝うことはできなくなってしまった。

NBAは必要があればルールやポリシーを適宜変更している。

ボールをスタンドに投げることで喜びをシェアできると感じているNBA選手やファンは少なくないかもしれない。

だが、ボールに気付かなかったファンの頭や小さな子供に当たり、怪我させてしまう恐れもあるため、NBAがこのルールを変更することはないだろう。

ヤングは違う方法でファンと喜びをシェアする方法を探したほうが良さそうだ。

なお、ヤングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数25305
平均出場時間35.633.7
平均得点27.125.4
平均リバウンド2.83.8
平均アシスト9.69.1
平均スティール0.80.9
平均ターンオーバー3.84.1
FG成功率40.8%43.7%
3P成功率28.7%34.9%
フリースロー成功率89.4%87.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す