【スポンサーリンク】

間もなく復帰見込みのジャ・モラント「これ以上の問題は起こさない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

間もなく復帰見込みのジャ・モラント「これ以上の問題は起こさない」

メンフィス・グリズリーズを指揮するテイラー・ジェンキンスHCは現地20日、NBAオールスターポイントガードのジャ・モラントが同22日のヒューストン・ロケッツ戦で復帰する可能性があることを明かした。

モラントはすでにチーム練習に参加し、先日の練習後にメディアインタビューに応じたというが、モラントはすでに前を向いている模様。

モラントは自身の行動を振り返り、次のようにコメントしたという。ESPNが伝えている。

僕は過去にネガティブな注目を集める過ちを多く犯してしまった。

それは間違いない。

僕だけでなく、僕の家族、チーム、組織にもネガティブな影響を与えてしまった。

その点については本当に申し訳なかったと思う。

前にも言ったように、今の僕の仕事はもっと責任を持ち、もっと賢くなり、これ以上の問題を起こさないことだ。

NBAはモラントが問題を起こした後、調査をスタートした。

その中でモラントがアルコールを飲み、酔っていたことが判明したが、それにより「モラントはアルコール依存症なのでは?」といった声もあがっている。

だが、モラントはそれを全否定した。

僕にアルコールの問題はない。

アルコールの問題を抱えたことは一度もない。

僕はカウンセリングのためにフロリダに行き、ストレスを管理する方法を学んだ。

これまでは自分で対処しようとし、それが失敗につながってしまったが、今はポジティブな方法でストレスに対処しようとしているんだ。

自分をより良い人間にし、メンタル面で良い場所にいるために、時間がかかった。

今も続いているプロセスだ。

僕のプロセスは続いている。

カウンセリングを2週間受けたが、完全に良くなったというわけではない。

だからプロセスは今も続いているんだ。

モラントは現地20日に行われたダラス・マーベリック戦で会場に姿を現し、ベンチでチームメイトたちを応援した。

グリズリーズのファンから歓迎された時、モラントは嬉しさと安堵を感じたと同時に、ファンのためにプレイすることを固く誓ったことだろう。

過ちを認め、改善に取り組んでいるモラントは、NBA選手としてはもちろん人間としても成長し、より愛されるNBA選手になるに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す