【スポンサーリンク】

ヒートがトレードでデイミアン・リラード獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヒートがトレードでデイミアン・リラード獲得を狙う?

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードは先日、ポートランド・トレイルブレイザーズの首脳陣と今後について話し合うと報じられた。

もしブレイザーズがNBAチャンピオンを狙えるロスター構築ではなく、再建期に入るなら、リラードをトレードで放出する可能性がある。

また、リラードとブレイザーズの考えが一致しない場合、リラード側がトレードを要求する可能性も否定できない。

もしそうなれば、イースタン・カンファレンスの強豪チームが動くかもしれない。

fadeawayworld.netによると、マイアミ・ヒートの球団社長を務めるパット・ライリーは、リラードをトレードで獲得する方法を見つけ出すという。

ブレイザーズがリラードをトレードで放出することは、再建期に入ることを意味する。

つまり、ブレイザーズはトレードの見返りとして若手有望株やNBAドラフト指名権を要求するだろう。

少なくともタイラー・ヒーローをトレードに含めるよう要求すると思われるが、これまでのヒートはポイントガードのポジションが十分ではなかったため、リラード、ジミー・バトラー、バム・アデバヨ擁するヒートは脅威のNBAチームとなるに違いない。

いずれにせよ、まずはリラードとブレイザーズの話し合いの結果に注目したいところだ。

なお、リラードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数58769
平均出場時間36.336.3
平均得点32.2
(キャリアハイ)
25.2
平均リバウンド4.84.2
平均アシスト7.36.7
平均スティール0.91.0
平均ターンオーバー3.32.8
FG成功率46.3%
(キャリアハイタイ)
43.9%
3P成功率37.1%37.2%
フリースロー成功率91.4%89.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す