【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「再建に興味はない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラード「再建に興味はない」

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラード擁するポートランド・トレイルブレイザーズは、今季を10勝4敗でスタートした。

だが、シーズンが進むに連れて黒星がかさみ、現在31勝40敗でウェスタン・カンファレンス13位。

プレイイントーナメントに出場できる同10位のユタ・ジャズとは4ゲーム差あるため、ブレイザーズがNBAプレイオフはもちろんプレイインゲームに出場するのは難しいだろう。

このような状況を受け、「ブレイザーズは再建すべき」、「リラードがトレードを要求するのでは?」などといった声が聞こえているが、少なくともリラードは再建期に入ることを望んでいないようだ。

リラードは自身について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は再建に興味はない。

それこそイライラすることだ。

来季どうなるかについて話をしよう。

僕たちは構築している。

特に僕のキャリアの現段階においては、再建のためにここにいるわけではないんだ。

リラードがトレードを要求することは、少なくともこの夏はないだろう。

だが、リラードはブレイザーズのフロントオフィスに対し、NBAチャンピオンを狙えるロスターの構築を迫る可能性がある。

全盛期を迎えているリラードとしてはすぐにでもブレイザーズでNBAタイトルを勝ち取りたいところだろうが、果たしてブレイザーズはどのようなロスターを構築するのだろうか?

なお、リラードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数57768
平均出場時間36.436.3
平均得点32.2
(キャリアハイ)
25.2
平均リバウンド4.74.2
平均アシスト7.26.7
平均スティール0.91.0
平均ターンオーバー3.32.8
FG成功率46.3%
(キャリアハイタイ)
43.9%
3P成功率37.3%37.3%
フリースロー成功率91.5%89.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す