【スポンサーリンク】

ディロン・ブルックスがドレイモンド・グリーンを再びディスる「僕は彼と同じことをやれるしイージー」

ディロン・ブルックスがドレイモンド・グリーンを再びディスる「僕は彼と同じことをやれるしイージー」

現地9日に行われたメンフィス・グリズリーズと昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズの試合は、ホームのグリズリーズが快勝した。

試合前からドレイモンド・グリーンと場外バトルを繰り広げていたディロン・ブルックスにとっては、特に大きな勝利だったことだろう。

ブルックスは試合後、「ポッドキャストをやり続け、ブログを書き続け、オフ・ザ・コートのことをやり続けろ」とし、グリーンをディスったわけだが、その後のロッカールームインタビューでもグリーンをディスった模様。

ブルックスはロッカールームで「最近のグリーンの発言に腹が立った?」と訊かれると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

ノーだ。

なぜなら、彼より僕のほうが優れた選手だからね。

彼がやっていることは僕にもできる。

イージーだ。

ただ仕事をするだけだ。

彼は僕と僕のチームメイトたちを戦わせようとした。

ローブローだ。

彼らは僕の仲間さ。

僕たち全員が共に成長した。

チームメイトたちとフィジカルな喧嘩をしたこともない。

僕は彼らとじっくり話し合う。

仲間たちを分裂させるのではなく、構築しているんだ

グリーンは先日、ブルックスについて「彼がなぜメンフィスの人々やチームメイトたちから好かれているのか、僕には分からない」などと発言していた。

この発言に対してだけでなく、グリーンのジョーダン・プールに対するパンチ事件についても暗にディスったブルックス。

彼らはこれからも言葉による場外バトルを繰り広げ、コートではフィジカルなバトルを展開することだろう。

なお、グリーンとブルックスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

D・グリーンD・ブルックス
出場試合数5959
平均出場時間31.330.3
平均得点8.514.4
平均リバウンド7.33.3
平均アシスト6.82.5
平均スティール1.00.8
平均ブロック0.80.2
平均ターンオーバー2.61.4
FG成功率53.2%38.8%
3P成功率32.7%31.5%
フリースロー成功率70.5%79.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す