【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがデニス・シュルーダーを絶賛「彼の存在はものすごく大きい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがデニス・シュルーダーを絶賛「彼の存在はものすごく大きい」

ロサンゼルス・レイカーズのデニス・シュルーダーは、ディアンジェロ・ラッセルが怪我で離脱した後にスターターに復帰し、重要な選手のひとりとして活躍している。

先月下旬のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦では足首を捻挫したものの、テーピングを巻いてプレイし続けたシュルーダー。

シュートについてはリズムを掴むことができていないが、ラッセルはシュルーダーのエネルギッシュなプレイに感銘を受けた模様。

ラッセルはシュルーダーについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

彼の存在はものすごく大きい。

彼はチームを牽引した。

やれることをすべてやった。

メンフィス戦の出だしの彼の存在はものすごく大きかった。

彼はものすごく闘争心があり、模範となってチームを牽引している。

ディフェンスでもオフェンスでもね。

だから彼の存在はすごく大きかった。

ラッセルによると、シュルーダーだけでなくレイカーズの全員が情熱を持って取り組んでいるという。

情熱だ。

全員が情熱を持ってプレイしている。

トレードでここに来て以降、そう感じなかったことはない。

全員がそれぞれのやり方で貢献している。

全員が目標に向かって集中しているんだ。

ラッセルは現地10日のトロント・ラプターズ戦で復帰する予定だ。

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスはまだ離脱中だが、ジェイムスとラッセル不在の間にステップアップしたレイカーズの快進撃を期待したい。

なお、シュルーダーのラッセル離脱後と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数652
平均出場時間34.331.0
平均得点14.312.6
平均リバウンド2.52.6
平均アシスト8.54.7
平均スティール0.80.7
平均ターンオーバー2.01.7
FG成功率35.8%41.4%
3P成功率20.0%33.0%
フリースロー成功率92.0%87.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す