【スポンサーリンク】

ウィザーズがジェイ・クラウダー獲得を求めて八村塁とのトレードをオファー?

ウィザーズがジェイ・クラウダー獲得を求めて八村塁とのトレードをオファー?

NBAタイトル獲得を狙うフェニックス・サンズは、ベテランフォワードのジェイ・クラウダーをトレードで放出すると見られている。

NBA屈指の3&Dであるクラウダーには多くのチームが関心を持っているというが、そのうちの1チームと噂されるワシントン・ウィザーズがトレードオファーを出していた模様。

RealGMによると、クラウダー獲得を求めるウィザーズは先日、八村塁中心としたトレードパッケージを組んでサンズにオファーしたものの、拒否されたという。

サンズは即戦力となれる3&Dを探していると見られている。

八村塁はディフェンスはもちろん3ポイントもあり、成長も期待できる選手だが、NBAキャリア1年目は48試合、2年目は57試合、3年目は42試合の出場にとどまっている。

キャメロン・ペインが負傷離脱していることもあり、サンズとしては健康な選手を獲得したいところだったのかもしれない。

なお、昨季のクラウダーと八村塁のスタッツは以下の通りとなっている。

J・クラウダー八村塁
出場試合数6742
平均出場時間28.122.5
平均得点9.411.3
平均リバウンド5.33.8
平均アシスト1.91.1
平均スティール1.40.5
平均ターンオーバー0.80.8
FG成功率39.9%49.1%
3P成功率34.8%44.7%
フリースロー成功率78.9%69.7%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    別に特別DFうまいとも思わんけど
    八村がいなかろうが現実WASのDF崩壊してるんだし
    そもそもチームDFのシステム自体終わってるよ。

  2. By 匿名

    八村ってディフェンスの評価高かったっけ?

    • By 匿名

      対人Dはテイタム、ドンチッチ止めれるくらいうまい
      問題はチームDでIQ不足が否めない感じ

コメントを残す