【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーが家族の問題で離脱中のアンドリュー・ウィギンスにエール「人生はバスケットボールより大きい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーが家族の問題で離脱中のアンドリュー・ウィギンスにエール「人生はバスケットボールより大きい」

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンスは、家族の問題により離脱している。

ウィギンスが最後にプレイしたのは現地2月13日のワシントン・ウィザーズ戦であり、それから約1ヶ月離脱していることになるが、ウォリアーズの組織はもちろんチームメイトたちもウィギンスを完全にサポートしている模様。

現地11日に行われたミルウォーキー・バックス戦でチームを勝利に導いたステフィン・カリーはウィギンスの状況について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

友人から友人へ、チームメイトからチームメイトへ。

ただ彼にサポートの気持ちを送るだけだ。

これほど長く離れなければならないのはタフな状況だが、必要なことだ。

人生はバスケットボールより大きい。

彼と彼の家族が何を経験しようと、人生がすべてだ。

彼は僕たちと一緒にいられなくて残念に思っているだろうし、僕たちも彼がいなくてさびしいよ。

ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは先日、ウィギンスについて「時間を与えている」とし、復帰を急がせないことを明言した。

現時点で復帰の見通しはまったく立っていないというが、家族の問題が無事解決し、再びコートを走り回る姿を見せてもらいたいところだ。

なお、ウィギンスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数37635
平均出場時間32.234.8
平均得点17.119.1
平均リバウンド5.04.5
平均アシスト2.32.3
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
1.0
平均ターンオーバー1.32.0
FG成功率47.3%44.9%
3P成功率39.6%
(キャリアハイ)
35.4%
フリースロー成功率61.1%
(キャリアワースト)
72.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す