【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンがセルティックスファンを挑発?「君たちが負けたことが嬉しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーンがセルティックスファンを挑発?「君たちが負けたことが嬉しい」

ボストン・セルティックスは現地29日、マイアミ・ヒートとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第7戦を落とし、NBAファイナル進出を果たすことができなかった。

もしセルティックスが勝利していればNBA史上初めて0勝3敗から逆転したチームになれたわけだが、昨季NBAファイナルでセルティックスと対戦したゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンはセルティックスの敗退を喜んでいるのかもしれない。

グリーンはセルティックスの敗退が決定した後、セルティックスファンに向けて次のように言い放ったという。fadeawayworld.netが伝えている。

JT(ジェイソン・テイタム)が負けたのは嬉しくない。

だが、ボストン・セルティックスのファン、時にアリーナにいた君たちへ。

僕は君たちが負けたことが嬉しい。

なぜなら、君たちが今のままでいることをやめてほしいからだ。

君たちは僕が言っている意味を分かっている。

今のようなやり方はやめろ。

どこかの時点でやめなければならない。

グリーンとセルティックスファンの間には歴史がある。

セルティックスファンが昨季NBAファイナルでグリーンに対して侮辱的な言葉や差別的な言葉を吐き、グリーンがそれに激怒したのは有名な話だ。

当時のグリーンは「ひとりひとりを捕まえて首を絞めたい」と心境を明かしていたこともあり、グリーンにとってセルティックスの敗退は蜜の味だったに違いない。

だが、セルティックスファンのグリーン攻撃が止まることはいだろう。

グリーンの今回の発言を受け、来季の彼らはますます激しいバトルを展開することになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す