【スポンサーリンク】

ジミー・バトラーがプレイオフ前にプロテニス選手にNBAファイナルのチケットプレゼントを約束

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジミー・バトラーがプレイオフ前にプロテニス選手にNBAファイナルのチケットプレゼントを約束

マイアミ・ヒートはプレイイントーナメントを勝ち抜いて第8シードでNBAプレイオフに進出した。

当時のヒートに対する評価は決して高くなかったものの、ファーストラウンドで第1シードのミルウォーキー・バックスを、カンファレンスセミファイナルで第5シードのニューヨーク・ニックスを、カンファレンスファイナルで第2シードのボストン・セルティックスを下してNBAファイナルに進出。

だが、バトラーはヒートなら勝ち上がることができると確信していたのかもしれない。

テニス全仏オープンのためにフランスに滞在している女子プロテニス選手のココ・ガウフによると、バトラーはNBAプレイオフが始まる前にNBAファイナルのチケットをプレゼントすることを約束したという。ガウフのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼はこう言った。

「僕たちがファイナルに進出した時、君の家族がチケットを欲しがっているなら僕に知らせてくれ」とね。

プレイオフが始まる前の話であり、プレイイン初戦でホークスに敗れる前の話だ。

誰もが「ファイナル進出の可能性は3%だ」と言っていったが、彼のメールを見る限り、彼はファイナル進出を確認していたと思う。

なぜなら、彼は「もし僕たちがファイナルに進出したら」ではなく、「僕たちがファイナルに進出した時」と言ったからね。

バトラーはテニスにも造詣が深く、今年2月にはテニスの試合を観戦した時にテニス界スターのカルロス・アルカラスと交流を持ったことが話題になった。

現在開催中の全仏オープンは現地6月11日まで続く。

バトラーは遠いフランスでファイトしているガウフに勝利の一報を届けるべく、ベストを尽くすことだろう。

なお、NBAファイナルのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付ホームチーム
6/1デンバー・ナゲッツ
6/4デンバー・ナゲッツ
6/7マイアミ・ヒート
6/9マイアミ・ヒート
6/12デンバー・ナゲッツ
6/15マイアミ・ヒート
6/18デンバー・ナゲッツ

【スポンサーリンク】

コメントを残す