【スポンサーリンク】

マブスがクリスチャン・ウッドの出場時間をカットしている理由は契約交渉を有利に進めるため?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスがクリスチャン・ウッドの出場時間をカットしている理由は契約交渉を有利に進めるため?

ダラス・マーベリックスを指揮するジェイソン・キッドHCは先日、クリスチャン・ウッドの出場時間を減らしている理由について質問されると、マキシ・クリバーの復帰に伴いビッグマンの層が厚くなったためと説明した。

だが、昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは異なる見方をしている模様。

グリーンによると、 NBAチームが選手の出場時間をカットしているのは、その選手の市場価値を下げ、契約交渉を有利に進めるためだという。グリーンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

もしビジネスを理解しているなら、この問題についてはまったく異なる見方ができるだろう。

こう考えれば、その選手のローテーションをもっと理解できるはずだ。

突然プレイしなくなったのは、チームが契約最終年の彼の数字を下げたいからだ。

この発言がSNS上で取り上げられると、ウッドは「イイね」したという。

ウッドはマブスと延長契約を結ぶことができるが、カイリー・アービングとの再契約を控えているマブスがウッドに長期大型契約をオファーする可能性は低いと見られている。

つまり、ウッドにはチームフレンドリーな契約をオファーすると予想される中、果たしてウッドはマブスのオファーを受け入れるのだろうか?

なお、マブスでこの夏にFAになる、もしくはFAになる可能性がある選手は以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ジャスティン・ホリデー9完全FA
カイリー・アービング11完全FA
マーキーフ・モリス11完全FA
フランク・ニリキーナ5完全FA
テオ・ピンソン4完全FA
ドワイト・パウエル8完全FA
クリスチャン・ウッド6完全FA
マッキンリー・ライトⅣ1制限付きFA
※2ウェイ契約

【スポンサーリンク】

コメントを残す