【スポンサーリンク】

ベン・シモンズが中国にバスケットボールコートを寄付「彼らのバスケットボール愛は信じられないほど素晴らしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ベン・シモンズが中国にバスケットボールコートを寄付「彼らのバスケットボール愛は信じられないほど素晴らしい」

ブルックリン・ネッツのベン・シモンズは、さまざまなことで批判を浴びているNBA選手のひとりだ。

怪我とメンタルの問題を抱えているシモンズにとっては今季もタフなシーズンとなり、シモンズに対する批判は強まるばかりだが、シモンズがバスケットボール界に貢献しようとしているのも間違いない。

シモンズは中国貴州省の都市にバスケットボールコートを寄付したという。

シモンズはバスケットボールコートの寄付にあたり、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

コートの寄付を発表できることをすごく嬉しく思う。

アンバサダーのホアン・ピンと貴州省に心から感謝する。

僕がバスケットボールをプレイするために初めて中国を訪れたのは、16歳の時だった。

その後、NBA選手になってからも訪れた。

中国の人々の元を訪れるのはいつも楽しいし、ファンはいつも僕をすごく歓迎してくれる。

彼らのバスケットボール愛は信じられないほど素晴らしい。

僕の願いは、バスケットボールの楽しさをもっと多くの人々に伝えることだ。

人々がバスケットボールを愛し、新しい施設から恩恵を受けることができる場所をつくるためにコートを寄付したかった。

貴州には素晴らしいローカルバスケットボールトーナメントがあると聞いている。

今年もファイナルが終わったばかりだ。

貴州の人々の幸運を祈り、近い将来会えることを願っている。

貴州にはVBAと呼ばれるローカルバスケットボールリーグがあり、中国では高い人気を誇っている。

先日開催されたトーナメント決勝戦は、オンラインで1億人以上の視聴者を集めたという。

彼らはシモンズの寄付を知り、シモンズに感謝と愛を示すだろう。

そうしてシモンズのファンは世界中に広がっていくに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す