【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソン ウォリアーズとの再契約は確実?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソン ウォリアーズとの再契約は確実?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのケビン・デュラントとクレイ・トンプソンは、この夏にFAになる。

両者には他チーム移籍の噂も出ているが、現在はスリーピートを狙っている最中であり、現段階でこの夏の去就について考えることはないだろう。

だが、少なくともトンプソンの心の中にはウォリアーズしかないのかもしれない。

12up.comによると、トンプソンがウォリアーズと再契約する可能性は100%であると、リーグに精通する記者が明かしたという。

トンプソンの父であるマイカル・トンプソンも先日、息子のウォリアーズ残留を予言した。

デュラントの去就は定かではないが、ウォリアーズはドレイモンド・グリーンとの再契約も求めていると噂されており、今後長くステフィン・カリー、グリーン、そしてトンプソンを中心としたチームとして戦うことになりそうだ。

なお、今季のトンプソンはレギュラーシーズン78試合に出場し、平均34.0分のプレイで21.5得点、3.8リバウンド(キャリアハイタイ)、2.4アシスト、1.1スティール(キャリアハイタイ)、FG成功率46.7%、3P成功率40.2%を記録。

プレイオフでは8試合に出場し、平均37.4分のプレイで17.3得点、3.3リバウンド、1.8アシスト、1.1スティール、FG成功率45.3%、3P成功率40.0%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す