【スポンサーリンク】

ユスフ・ナーキッチがブレイザーズでの役割に不満?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ユスフ・ナーキッチがブレイザーズでの役割に不満?

ポートランド・トレイルブレイザーズのセンター、ユスフ・ナーキッチの契約は、来季まで残っている。

現時点で来季の契約は非保証となっているが、ブレイザーズはナーキッチを高く評価しており、保証契約に変更する見込みだ。

だが、ブレイザーズはナーキッチのトレードを想定しておいがほうが良いのかもしれない。

ahnfiredigital.comによると、ナーキッチは先日、「ブレイザーズに戻って来たい?」と質問された際に、以下のように答えたという。

適切な状況であれば、イエスだ。

どうなるか見てみよう。

まだどうなるかは分からない。

なぜなら、これは適切な状況ではないからね。

ナーキッチは昨季から怪我に悩まされており、昨季は8試合、今季は37試合の出場にとどまった。

出場時間も減少傾向にあり、現在26歳のナーキッチとしてはもっと多くの出場期間を得たいところだろう。

もしブレイザーズがナーキッチの不満を解消することができないなら、その状態でロスターに留めるより、トレードで放出すべきかもしれない。

この夏にロスターを再編する予定もブレイザーズは、果たしてナーキッチにどう対処するのだろうか?

なお、ナーキッチの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数37355
平均出場時間23.823.2
平均得点11.511.8
平均リバウンド9.08.2
平均アシスト3.42.1
平均スティール1.00.9
平均ブロックショット1.1
(キャリアワーストタイ)
1.3
平均ターンオーバー2.82.0
FG成功率51.4%
(キャリアハイ)
49.4%
3P成功率40.0%
(キャリアハイ)
20.7%
フリースロー成功率61.9%66.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す