【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードがベン・シモンズに「もっとアグレッシブになってほしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードがベン・シモンズに「もっとアグレッシブになってほしい」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは先日、オクラホマシティ・サンダーに勝利し、ブルックリン・ネッツがロサンゼルス・レイカーズに敗れたことにより、イースタン・カンファレンス首位の座を取り戻した。

だが、ネッツとの首位争いはこれからも続き、油断すればあっという間にネッツに引き離されてしまうだろう。

そんな中、今季のMVP最有力候補のひとりであるジョエル・エンビードが、シクサーズの成功に必要なことを明かした模様。

エンビードによると、シクサーズがオフェンスで成功するためには、ベン・シモンズがよりアグレッシブにプレイしなければならないという。エンビードのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼がオフェンスでもっとアグレッシブにプレイすれば、間違いなくプラスになる。

あらゆるプレイにおいて、彼にはアグレッシブになってもらいたい。

プレイメイクにしろ、ショットにしろね。

彼はアグレッシブにならなければならない。

エンビードによると、シモンズがアグレッシブにプレイすることにより、相手チームのディフェンダーがシモンズに集中し、他の選手たちのプレイがより容易になるという。

シクサーズは現地12日のダラス・マーベリックス戦でロード4連戦を終える。

シモンズはマブス戦でルカ・ドンチッチにマッチアップすると見られるが、ディフェンスはもちろんオフェンスでもアグレッシブにプレイし、シクサーズに連勝をもたらしてもらいたい。

なお、シモンズの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数45262
平均出場時間33.434.2
平均得点15.0
(キャリアワースト)
16.1
平均リバウンド7.7
(キャリアワースト)
8.2
平均アシスト7.1
(キャリアワースト)
7.8
平均スティール1.61.7
平均ターンオーバー3.43.5
FG成功率54.5%
(キャリアワーストタイ)
55.8%
3P成功率33.3%
(キャリアハイ)
15.2%
フリースロー成功率62.6%
(キャリアハイ)
59.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す