【スポンサーリンク】

ウォリアーズと10日間契約のゲイリー・ペイトンⅡ「誰のディフェンスにつくのも恐れない」

ウォリアーズと10日間契約のゲイリー・ペイトンⅡ「誰のディフェンスにつくのも恐れない」

NBAキャリア5年目のゲイリー・ペイトンⅡは先日、ゴールデンステイト・ウォリアーズと10日間契約を結んだ。

ペイトンⅡはNBAレジェンドであるゲイリー・ペイトンの息子であり、ペイトンⅡは父親譲りのディフェンス力を誇っている。

ウォリアーズはディフェンスの改善を必要としており、ペイトンⅡにはディフェンスでの貢献を期待しているという。

そんな中、ペイトンⅡがスティーブ・カーHCとの会話を明かした。

ペイトンⅡによると、カーHCはできる限り出場時間を与えようとしてくれているという。ペイトンⅡのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼(カーHC)にはこう伝えたんだ。

「僕はディフェンスで相手チームの誰につくとしてもまったく恐れない」とね。

彼はできる限り僕を出場させようとしてくれるだろう。

僕はやるべきことをやるだけだ。

彼には、「アグレッシブにプレイしろ。オープンショットを狙え」と言われたよ。

僕たちは同じページにいると思う。

僕は相手チームのベストプレイヤーをディフェンスするためにここにいるし、彼もそれを分かっている。

僕たちは良い会話ができたと思うよ。

ペイトンⅡは現地10日のヒューストン・ロケッツ戦でウォリアーズデビューを果たした。

だが、出場時間はわずか14秒だった。

ウォリアーズはNBAプレイオフ進出に向けてギリギリの戦いが続いており、ペイトンⅡに十分な出場時間を与えるのは難しいだろう。

だが、ペイトンⅡにはコートに出た際にディフェンスで貢献し、次の契約につなげてもらいたいところだ。

なお、ペイトンⅡの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

昨季スタッツNBAキャリア
所属チームワシントン・ウィザーズミルウォーキー・バックス
ロサンゼルス・レイカーズ
ワシントン・ウィザーズ
ゴールデンステイト・ウォリアーズ
出場試合数2962
平均出場時間14.912.4
平均得点3.93.4
平均リバウンド2.82.2
平均アシスト1.71.4
平均スティール1.10.7
平均ターンオーバー0.70.6
FG成功率41.4%41.4%
3P成功率28.3%25.6%
フリースロー成功率50.0%45.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA