【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHC「ニコラ・ヨキッチはNBA最高のパサー」

グレッグ・ポポビッチHC「ニコラ・ヨキッチはNBA最高のパサー」

デンバー・ナゲッツのNBAオールスタービッグマン、ニコラ・ヨキッチは、先日のサンアントニオ・スパーズ戦で26得点、13リバウンド、14アシストを記録し、ナゲッツを勝利に導いた。

ヨキッチは身体能力に優れたNBA選手ではないものの、身体の強さと広い視野を武器にオールラウンドのパフォーマンスを繰り広げている。

今季はMVP最有力候補に挙がり、ますます危険なプレイヤーになっているヨキッチ。

名将グレッグ・ポポビッチHCも、ヨキッチのセンスに舌を巻いているようだ。

ポポビッチHCはヨキッチについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼がいるからこそ、彼らはとんでもないチームなんだ。

ヨキッチはこのリーグで最高のパサーかもしれない。

ビッグマンで最高のパサーであるのは間違いない。

ほとんどのウィング選手より優れたパサーさ。

彼は皆をお膳立てしてくれるんだ。

素晴らしいね。

今のNBAにはクリス・ポールやレブロン・ジェイムス、ルカ・ドンチッチ、ジェイムス・ハーデンなど素晴らしいパサーはたくさんいる。

だが、ポポビッチHCは彼らを差し置き、ヨキッチのベストパサーに挙げた。

ヨキッチにとっては最高の褒め言葉と言えるだろう。

なお、ヨキッチの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数53434
平均出場時間35.429.8
平均得点26.2
(キャリアハイ)
18.1
平均リバウンド10.9
(キャリアハイ)
9.8
平均アシスト8.8
(キャリアハイ)
5.9
平均スティール1.5
(キャリアハイ)
1.2
平均ブロックショット0.60.7
平均ターンオーバー3.12.6
FG成功率56.7%53.2%
3P成功率42.4%
(キャリアハイ)
35.0%
フリースロー成功率85.8%
(キャリアハイ)
83.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA